LEARNING

組織改革支援

learning Service

「ヒト」は最も大切な経営資源

HD-POWERは、「ヒト」を最も大切な経営資源と考えています。「ヒト」の成長と企業の成長は密接な関係があり「ヒト」だけが経営資源の全てを増減させたり使いこなすことが可能です。組織改革はマーケティング戦略を成功させるために最も重要な取組です。

learning Service 1

マーケティング研修

Marketing Training

製品力や技術力だけで市場の優位性を保てる時代は終わり、いかに戦略的に市場を攻略するかというマーケティング思考が重要な時代です。
「組織的にマーケティングを実行したい」「マーケティング力を底上げした」そんな企業様にぜひおすすめしたいのがこのマーケティング研修です。 

Training Purposes

研修の目的

マーケティング研修では、マーケティングの本質である「顧客ニーズに応えること」、「競争優位を築くこと」にフォーマスします。そう考えることによってマーケティングスキルは、職種を問わずビジネスの基礎スキルとして企業力の底上げに寄与します。

マーケティングスキルが必要な部門はマーケティング部門、企画部門だけではありません。営業部門は、お客様からの要望も幅広く高度化しニーズに答える付加価値のある提案が成約への鍵となります。開発部門は世の中のトレンドやウォンツを見極め、本質的な顧客ニーズに応える商品やサービス開発が求められています。

learning Service 2

ロジカルシンキング研修

Logical Thinking Training

ロジカルシンキングとは、一貫していて筋が通っていて矛盾にない考え方(説明の仕方)です。論理思考あるいは論理的思考と置き換えられることが多く。日本で育まれており、コンサルティング業界に由来する考え方です。

Training Purposes

研修の目的

■ 問題解決能力向上

ロジカルシンキングは、問題や課題を見つけて原因を分析し解決策を考え実行するために有用な手段です。
問題解決能力はあらゆる業務のベースとなるものであり、ビジネスで成果を出していくためには必須のスキルです。

■ コミュニケーション向上
仕事は様々な人が関わるものですが、前に進めるためには相互の協力が不可欠で、自分と考え方の異なる人との間に互換性を持たせるのに必要なのが「論理性」です。自身の考えや複雑な問題を客観的に見つめ、矛盾や飛躍なく筋が通るよう整理しておくことが大切です。

■ プレゼン力向上

論理的思考は提案相手にとって納得度の高い筋道の通った主張ができるようになるため、自身の提案が採用されやすくなります。戦略は実行されてこそ価値があります。HD-POWERは、具体的なマーケティング・アクションを実行すること、つまり自らが現場に身をおき戦略展開を指導支援することもHD-POWERの責任であり、重要な領域であると考えています。